サイト「世界の反応」さんを登録させて頂きました。

「世界の反応」さんを登録させて頂きました。主にYouTube動画へのコメントを扱ってらっしゃいます。
世界の反応(https://kaigaino.net)
登録サイト「世界の反応」の紹介

私は暇さえあれば当サイトで海外の反応を楽しんでいるので他のアンテナサイトさんを観る機会がほとんど無く…。また知らないサイト発見!という感じでしたが、開設されたばかりのようです。なんか嬉しい。今後ともよろしくお願いいたします。

関係ないですがまだまだたくさんサイトさんを登録したり拒否したりしなきゃなんないんですよね。それと初期に登録させて頂いたサイトはジャンル分け細かくしてないし…課題ありまくりですよこのサイトは。
仕事も忙しいし進みは遅いと思いますが登録サイト日本一を目指して頑張ってみます。

「Grand Slam Fan」さんを登録させて頂きました

「Grand Slam Fan」さんを登録させて頂きました。当サイトには嬉しいスポーツ系の海外の反応サイトさんです。

Grand Slam Fan(http://grandslam-fan.com)

ご覧の通り基本テニスを取り扱われているサイトさんです。私は結構テニスは好きな方です。テレビでも試合をやっていたら最後まで観てしまいますので4大体会始まると寝不足になります。大坂なおみ選手や錦織圭選手の活躍もあり盛り上がりを見せているので海外の反応も気になっていたのでこのようなサイトは本当に嬉しいんですよね。

サッカーや野球も大好きだけど、1人対1人の対戦スポーツでこんなにダイナミックに体を動かすスポーツってあんまり無いと思うんですよね。野球やってた私からするとチーム戦では無いことも含めてちょっとした憧れがあります。

とにかく記事が見やすい

さてサイトの構成ですがほぼ日本人選手についての海外の反応ということで、それは王道で当たり前なのですが。たまには日本人以外の出来事についても観てみたいなと個人的には思います。MLBで「あの選手どうなってんだっけ?」というのも反応とは関係なく知ることが出来るので…。まぁ日本人選手についてじゃないとMLBファンじゃないと興味沸かないので仕方ないですね。

翻訳コメ数は20を超えるくらい、ちょうど良いです。それと吹き出しを使ったデザインというか見せ方でとっても見やすい。それとこれ個人手金かなり重要なのですが記事本編までのスクロール量が少ないっていうのはかなりプラスポイントですよね。正直全部こんな風になればいいのに。それじゃお金稼げないからなのでしょうかね。好きな人はスクロール量関係なく観ますしね。

と言うことで「Grand Slam Fan」さん、今後の記事も期待です。

「どうして日本人はこんなに背が低いんだ?」に思うところ

ちょっと色々思い出させてくれたこちらの記事に反応。
「海外のバンコク反応記」さんの記事ですね。いつも通り興味深いので読んでみて下さい。

>アメリカ人「どうして日本人はこんなに背が低いんだ?」

日本人の身長について外国人と色々話したの思い出した

もう20年くらい前の話ですが会社近くのなじみの飲み屋さんに行ったときのこと。この店はとにかく外国人の方、それも地元で生活してる若者が多く集う店でその日も例に漏れず何人か海外出身のお客さんがいました。

アルコールも回って自然な流れでアメリカ、イタリア、韓国の人と私を含めた4人で日本人の身長の話になったのを思い出しました。

170cmの私より背の低いイタリア人が日本人は背が低いと言いだし私を含めた3人が気を遣いながら話に乗っているとそいつがこの記事と同じ事を言い出したんですよね。

「日本で背が高いのは色々不便」だと。

海外の文化に興味なかった日々にサヨナラ

「そんなことは無いよ」と、「多分遺伝だろ」と私は思ってたしそう言ったのですが思いのほかこの話題は盛り上がり…ちょっと興味深い意見が笑顔の絶えない気さくな韓国人の口から飛び出しました。

「韓国では背が高い人と結婚したいという願望が強い」と。なんでも親も高身長の人とのお付き合いに賛成なんだとか。

つまり韓国人が骨太でがっしりていて背も高くたくましく見えるのはそれこそ遺伝の結果じゃないかと言うのです。

なるほど…。所変われば文化も風習も変わるもんですね、この時ですかね私がそんな事に韓心を持ち始めたのは(身長の事じゃ無いですよ)。

日本人は身長に関心が無いんだと( ´_ゝ`)フーン

そういえば私の友達で187cmの男がいるのですが、口に出す事はないにせよどこかコンプレックスに感じている節があったこともこの日話しました。背の低いことを蔑む風潮も日本では少ないのではないかというプチ国際会議になり、みんなで一致した結論がこれ。

“日本人は他人からどう見られるかを重視するあたり、社会的な同調に傾く。背が高いことも低いことも人と違うという気持ちがあるから、逆に身長に関心が無くなったのだ”

日本人としてなんか違うと思いながら、どういう意味だそれと思いながらも気持ちよく酔って帰りたいので反論しませんでしたが、みんなが日本語で話し合うなんかすごい夜でしたね。

ちょっと思い出しただけでこんな記事書いて済みません。

これからも海外の反応に反応していくと思いますのでこんなつまらない記事は読まないで下さいね・・

では。

旧車の北米流出に車好きが思うところ

少し前の記事ですが思うところがあったので書いてみます。

それはこの記事
世界一マツダのオートザムAZ-1を愛する男、エンジンのリストアに挑む
私も大好きな車AZ-1を海外の方が購入して弄ってる動画とその海外の反応記事ですね。

アメリカの25年ルール

アメリカで販売されなかった自動車をアメリカで登録して乗る、輸入するには販売から25年経たないとできません。このため25年目を迎える日本の人気車種の中古車価格が跳ね上がる傾向があります。

アメリカで販売されなかった日本車がどうしても欲しいという人はこの年を待っているんですね。

車好きとしてなんか寂しくなる、が

車好きからすると値段は上がるわ玉数も減るわであまりいい気はしないし、とにかく遠くに行ってしまうのが寂しいのですが、例えば日本で見かけるアメリカの旧車ってどれもピカピカでオーナーさんが大事に扱ってらっしゃいますよね。

同じようにアメリカでもその日本車を大事に扱ってくれると思うのですよ。

いろいろと考えてたらむしろその方がいいような気がしてきました。程度の良い旧車を安く買える状況が日本で続いていたら雑に扱うオーナーも中に入ると思うのですが、値段が上がりそれを欲しいという人は、本当にその車が好きか、投資として持っておくかの二択くらいのもので、どちらにしても大事に大事に扱ってくれるはずです。

大好きな車がどんどんアメリカに行ってしまうのは寂しいものですが、大事に乗ってくれると思えばその方が良い。という結論になりました。

海外の反応は止められませんな

こんなことを思うのも海外の反応をまめにチェックしていたおかげだなと。日本車を褒めてくれる記事がほとんどですし悪い気もしません。

これからも海外の反応に反応してしまったらこのような記事を当ブログで綴っていきたいと思います。

「あにかい |アニメ・ゲーム海外の反応まとめ」さんを登録しました。

「あにかい |アニメ・ゲーム海外の反応まとめ」さんを登録しました。

あにかい(https://anicai.jp)
「あにかい」さんの紹介

例の一件でデータが消えていただけで、フィードは取得し続けて?p=113いました…ちょっと安心。

とはいえ運営者様および利用者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

アニメ・ゲームは色々ありがたい

当サイトにはアニメ・ゲームのカテゴリーがありますのでこのように専門的にやってらっしゃるサイトさんはとってもありがたいのですよね。

私も40を超えてアニメをよく見るようになってきました。なんで仕事に一生懸命だとアニメ見なくなるんでしょうね。漫画は見るのに。

今やってるのでは「どろろ」しか見てないです。しかも原作持ってるし、小説版も読んだことあるんですけどね。やっぱりお初に聞くタイトルはなかなか見ようとしないですね。でも今後は海外の反応記事で面白そうだと思ったら積極的に見ていきたいと思います。

じゃないと海外の反応記事が楽しめませんから。

「今日も荷物が届かない。」さんを登録させて頂きました

今日も荷物が届かない。」さんを登録させて頂きました。こちらも先日の当サイトのデータ紛失で一次的に登録サイトから外れてしまっていたサイトさんです。新たに登録し直し、げーむのカテゴリーにも一部フィードを登録致しました。

サイト運営者様および当サイトの利用者様、ご迷惑をお掛けしました。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

「親日国タイの反応」さんを登録させて頂きました

「親日国タイの反応」さんを登録させて頂きました。こちらも例に漏れず…例のデータ紛失で登録サイトから外れてしまっていました。

親日国タイの反応(http://thailog.net)
「親日国タイの反応」の紹介

追加し直しました。

しばらくはこのように追加していたけど外れてしまっていたサイトさんを先に登録させて頂きます。サイト運営者さんにも利用者さんにも迷惑をおけしてばかりで申し訳ないです。

「海外の小反応」さんを登録させて頂きました

「海外の小反応」さんを登録させて頂きました。といっても既に登録されていたんですが。例のデータ紛失で登録サイトに掲載されておりませんでした。

海外の小反応(http://mykeibamemory.blog.fc2.com)
「海外の小反応」さんの紹介

再登録しておきました。それとカテゴリー分けもこの際に済ませておきました。

ご迷惑をお掛け致しました。今後ともよろしくお願いいたします。

「【海外の反応】まとめし」さんを登録させて頂きました。

「【海外の反応】まとめし」さんを登録させて頂きました。

●【海外の反応】まとめし(http://matomeshi.net/
登録サイト「【海外の反応】まとめし」の紹介

紹介ページにも書きましたが、絶対に以前登録してたなぁと記憶にあったのですが、登録先データが消えてしまってたので紹介ページを追加したという感じです。

本当に申し訳ありませんでした。

実はフィードは取得してて表示もしていました。この部分システムがちゃんと動いてないって事ですね。

すぐにでも修正したいのですが、そうなると他にもフィードは取得してるけど登録サイトにデータが無いサイトさんはフィードの取得が出来なくなり、サイト運営者さんにも悪いし利用者さんにも悪いので判断が難しいところです。

ほんとに何であんなミスをしてしまったのか…

ともあれ今後ともよろしくお願いいたします。

「海外報道翻訳所」さんを登録させて頂きました。

「海外報道翻訳所」さんを登録させて頂きました。

海外報道翻訳所(http://foreignnews.biz/)
海外報道翻訳所の紹介

登録サイトさんのデータが消えたのが発覚した直前に連絡させて頂いた為に、二十に連絡してしまったのではないかとめちゃめくちゃ心配しましたが、丁寧に返信くださりそうじゃないことが解ってすごくほっとしました…

私の思うところはいつも通り紹介ページに書かせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。